Binance(バイナンス)、韓国進出が公式化?

出典:Binance Main Page

11月1日に、Coindesk Koreaの単独記事によると、Binance(バイナンス)の韓国進出が公式化されたそうです。

原文:Binance(バイナンス)、韓国進出が公式化([단독] 바이낸스, 한국 진출 공식화)

去年も、Binanceが韓国へ進出するという噂はありましたが、最近のBinanceの動きを考えてみると、今回は可能性が高いでしょう。記事にも、Binance側は、明確な答えはせず、「色んな国に法人を設立している。」という答えを出したそうです。

噂によると、韓国政府は、もうすぐ暗号資産に関するガイドラインとか規制などを発表するようです。今年4月にCZはCoindesk Koreaとのインタビューで、「規制当局が明確な信号を送る前までには、韓国市場へ進出を考えていない。」と言ったそうです。この状況から考えてみる、もしかすると、韓国政府のガイドラインや規制などが発表されたら、素早くサービスを開始する為に、Binance Koreaを準備しているかもしれませんね。

とにかく、サービス開始まで少しは時間がかかるかもしれませんが、韓国の暗号資産市場においては、大きな地殻変動が起きそうです。

機会があれば、Binance Koreaが設立された時の対応策についても語ってみたいと思います。

ご閲覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

Please enter your comment!
Please enter your name here