bithumb、注意すべき暗号資産を発表!Odyssey (OCN)

こんにちは。Korea Coin Newsの運営者です。

12月12日に、韓国の大手取引所であるbithumbから、また注意すべき暗号資産が発表されました。12月になってからもう3回目の発表です。もう草コインに投資することは怖くなりました。

出典: https://cafe.bithumb.com/view/board-contents/1640403

今回、注意すべき暗号資産として指定されたのはOdyssey (OCN)です!

いつも通り、指定された理由は示されていませんが、恐らく上場当時に比べて、一方的に下落した価格が問題になったと思います。また取引高も一日に数億円程度なので、bithumbに上場されているアルトコインの中ではかなり少ない方です。さらに、Odyssey (OCN)の公式ホームページの更新もなさそうですね。

Odyssey (OCN)は、Huobi Globalなどの大型取引所にも上場されているアルトコインですが、今回の指定で、意外と多く下落してしまいました。もちろん、時期的にビットコインの下落も原因でしょう。

韓国も来年からは暗号資産に対して課税が始まるようです。韓国の取引所でほとんどの取引高を占有している暗号資産や、韓国系の暗号資産に投資する際には、さらに注意が必要かもしれません。

ご閲覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

Please enter your comment!
Please enter your name here