またもscam mail(スキャムメール)が届きました!

こんにちは。Korea Coin Newsの運営者です。

最近、自分のyahooメールに「Blockchain Received」という件名で、メールが届きました。

クリックしなくても予想できます。二回目なので、もう騙されませんw

件名をよく見ると、BlockchainじゃなくてBIockchainですw小文字「l」じゃなくて、大文字「I」ですね。さらに、Receivedの「c」の文字に違和感を感じます。前回と全く同じ感じのスキャムメールです。

前回の記事はこちら↑

メールを確認してみると

やっぱり前回と全く同じ感じのスキャムメールでしたwもうscam mail(スキャムメール)だと分かってはいますが、一度クリックしてみます。

*注意クリックもしないで下さい!クリックするだけでランサムウェアに感染する恐れがあります。

サイトのURLは、blockolchain.comですねwよく見ないと気付けないかもしれません。

もう対策されて、サイトにアクセスすることはできませんでしたが、アクセスできた時に見た感じだと、Blockchain.comのサイトと全く同じ感じのサイトでした。

とにかく、こういうスキャムメールはクリックしないで下さいね。また、サイトのURLもよく確認してからアクセスをおすすめします。

ご閲覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

Please enter your comment!
Please enter your name here