Softbank AirからNURO光に乗り換え(Wifi速度比較)

こんにちは。Korea Coin Newsの運営者です。

本日は、あんまり暗号資産投資とは関係ない話だと思うかもしれませんが、ICOとかIEOに投資する為には、ネットの環境も大事だと思います。

現在までSoftbank Airを使っていましたが、最近速度がかなり遅く感じたり、一日に数回も切れてしまうことがありました。暗号資産に投資する人にはよくないネット環境ですよね。

本日は、Softbank Airの速度とNURO光のWifi速度を比較しながら、軽く話したいと思います。

Softbank Airの速度

20時51分にルーターの1メートル距離で、fast.comを利用して測定しました。測定に使ったスマートフォンの機種はiPhone7で、Wifiルーターの周波数帯は5GHz帯です。

数か月間Softbank Airを使ってみた結果、体感的に最も速度が遅い時間帯だとは思いますが、実際に測定してみたらやっぱり最悪でしたね。深夜時間帯には、40Mbpsは出ますが、遅い時間帯には使い物になりません。パソコンの性能も重要でしょうが、トラフィックが集中されるICOとかIEOに投資するにはよくないと思い、NURO光に乗り換えることにしました。

NURO光のWifi速度

まだSoftbank Airを解約していなので、同じ日に全く同じ環境で測定してみました。

20時51分にルーターの1メートル距離で、fast.comを利用して測定しました。測定に使ったスマートフォンの機種はiPhone7で、Wifiルーターの周波数帯は5GHz帯です。

100倍以上の差が出てます。NURO光は最大2Gbps、Softbank Airは最大481Mbps速度だそうですが、実際に比較してみたら、全然違う速度がでました。今までネットの速度が遅すぎでICOとかIEOに投資できなかったことがたくさんありましたが、これからどうなるのか楽しみですw

本日は暗号資産と関係のない話で申し訳ございません。

ご閲覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

Please enter your comment!
Please enter your name here