HyperCash (HC)、Bithumbで注意すべき暗号資産として指定!

こんにちは。Korea Coin Newsの編集長です。

2月27日に、Bithumbから、今年4回目の投資に注意すべき暗号資産が発表されました。投資家を保護するという名目で、上場廃止したり注意すべき暗号資産として指定するのはいいと思いますが、新規上場も最近多すぎます。正直に真剣に上場してほしいです。

引用:https://cafe.bithumb.com/view/board-contents/1640584

とにかく、今回に投資に注意すべき暗号資産として指定された暗号資産は、HyperCash (HC)です。

CMC基準で、75位(2020年2月29日基準)にランクしている有名な暗号資産です。もちろん、BinanceやHuobi等にも上場されていて、BITMAINが投資している暗号資産として知られていますね。

Bithumbの発表があってから一時的には下落しましたが、大きな下落はありませんでした。Bithumb以外にも大型取引所に上場されていることが理由でしょう。29日現在は、発表以前よりは確かに下がっていますが、それはBitcoinの影響が大きかったと思います。

今回の指定の理由も明らかにしてはいませんが、Bithumbでの取引高が理由ではないと思います。まだ憶測に過ぎないので、言及することはできませんが、大型取引所にも上場されている有名な暗号資産も安全ではないんだなと思いました。

これからも上場廃止される暗号資産は続くと思うので、信頼できる暗号資産のみに投資するのをおすすめします。

ご閲覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

Please enter your comment!
Please enter your name here